毎日ルクルーゼ

スキレットでチーズタッカルビと夫の好きなサラダ


こんにちは。暑いです~。
こまめな水分と無理をしないこと!自分だけは大丈夫!!なんてことはありません!
しかし、夜も暑くって、今朝は4時に目が覚めました。

昨日は、タッカルビの素が残っていたので、スキレットでチーズタッカルビにしました。
しかしながら、鶏肉が多かったので、コチュジャンたっぷり足しました。辛っ!
チーズと一緒に食べると美味しいゴールデンコンビ~~~~!
コレ使ってます!



スキレットでチーズタッカルビ

そして、レタスが安かったので、ツナと茹でイカのせたサラダ。
夫が大好きで、私一口も食べませんでした。食べてくれるのは嬉しいさ。
また作ってあげようっと。

ツナいかレタスのサラダ

鶏胸肉を茹でたスープに大根とえのきを入れてスープを。
美味しかったなぁ。これ。

鶏だしで野菜のスープ

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










色々考えながら作ったらおかずが多くなった夕食


こんにちは。
キャベツ1玉買ってきて、コールスローサラダを2回作ったけどまだ残っているので、
油揚げでお好み焼き風なおかずが、動画レシピサイトで回ってきたので作って見た!
キャベツをレンチンして、油揚げの中に詰めて、フライパンかグリルで焼く。
目玉焼きのせて、ソースとマヨをシュシュと。
良い感じに出来上がって、美味しかった♪油揚げ万歳~!

油揚げでお好み焼き風

肉団子の甘酢あんにしたけど、娘はあんまり、、、
甘辛ニンニク醤油とか焼き鳥のタレのが好きそう。失敗。
焼き鳥のタレに卵黄絡めたら美味しそう~!ビールだ!ビール!

肉団子甘酢あんかけ

なんか足りないかと思って、粗挽きのソーセージとジャガイモに塩ふってグリルで焼いたんだけど、ぜんぜん手がかかってないのにコレが一番人気だった感じ。

粗挽きソーセージとジャガイモのグリル焼き

あとは、蒸し鶏肉と白菜のサラダ。

白菜のサラダ

スーパーセールでコレを買おうか悩み中。
掃除機あるけど、コンセントがやっぱり面倒で。
コードレスなら、ちゃちゃっと掃除出来るなって思うんだけど。。。



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










今学期のお弁当最終日


おはようございます。
歯を折った事件以来、少し空いたりもしたけど、定期的に歯医者に通ってる私。
3ヶ月ぶりに歯医者に出掛け、いつものお姉さんに呼ばれます。
彼女は、いろいろよく覚えていて、昨日は、
「○○さん(私)、髪の毛切ったんですね~。お似合いです!」と言ってくれる。
家族の中でも私が髪の毛切ったことなどスルーなのに、何てかわいらしい子。
行く度にちょっと嬉しい言葉をかけてくれる。
「○○さん(私)の今日のブラウスの色とっても綺麗。」とか。
それが社交辞令であっても、オバチャン気にかけて貰って、嬉しかった。
私も見習おう。ちょっとした気遣いって大事。大げさじゃなくてね。

昨日で娘のお弁当は、終了。
ご飯の上に、卵焼き、人参のきんぴら、豚の甘辛炒め、ブロッコリーのごま和え、コーンのバター醤油和えをのせました。
乗っけ弁は、簡単だなぁ。

7月13日のお弁当

今日から3連休ですが、すごく暑いようです。
熱中症に注意して、適度に体を休みながら、無理をしないで生活します。
皆さんも気をつけて!義父母にもクーラー入れるように伝えます!



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










スキレットで超簡単イカ焼き+豚肉の塩焼き


おはようございます。
娘のテストは終了し、今日はクラスマッチというスポーツ大会があるのですが、
毎年クラスではちまきを揃えるのですが、それは担当のクラスメイトが作ってくれたり、
簡単な物は自作なんだけど、今年のは難度が高かった!!
娘はそれを私にお願いするわけでもなく、自分で作るわけでもなく、おばあちゃんに。
おばあちゃんは、裁縫得意。義父母は、背が低いので、パンツの裾上げなどは自分で。
そのおばあちゃんも「難しかった~」と嘆いてました。
ちょっと滑るような生地にレースをつけて二枚重ねて縫うんだけど、滑るからなかなか、、、
やってみないとわからないのよ、、、こういうの。
私に頼まれなくて良かった。。。

昨晩は超簡単なイカ焼き!いかが安かったの!

お好み焼き粉        カップ1/2くらい
水               150ml
イカ              輪切りいっぱい
卵               2こ

1 お好み焼き粉と水を合わせて、混ぜる。ゆるさは好みで。
  しっかりしたお好み焼き風に仕上げたい場合は、粉多めに。
2 1にいかを加えて、油をひいたスキレットで焼きます。
3 表面が乾いてきたら、一度取りだし、卵を2こ割り入れる
4 その上に焼いて内面を下にして、3の上に乗せ、火が通ったら完成。

ビールに合います。簡単!すぐ出来る粉もん!!

スキレットで超簡単イカ焼き!

メインは、豚肉をごま油で焼いただけ。玉葱も少々加えました。
味付けは、食べるときに自分のお好きに。ポン酢が好みだったな。

豚肉の塩ソテー

スープは、あさりと鶏肉のスープ。出汁タップリ。塩で味付け。
お豆腐と韮、白菜も一緒にコトコト。美味しかった♪

アサリと鶏肉のスープ



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










簡単お昼ご飯のビビンバ!


おはようございます。
昨晩は、夫出張、娘友達と外食ということで、お一人様。
友人の家に行って、6時頃からしゃべってたら、あっという間に8時過ぎて、、、
家に帰ったら、すぐ娘が帰ってきた。
お一人様なので、冷や奴とコールスローサラダ、残っていたミネストローネで夕食。
夜友達と電話してたら、飲み過ぎた~!

この頃お弁当はないので、朝は楽チンですが、お昼ご飯を作らねばなりません!
娘は、韓国料理好きですので、週2くらいでビビンバ登場です。
この日は、そぼろ、キュウリと大根の塩だれ和え、人参のナムル、茄子の麺汁浸し。
それにキムチとコチュジャン、海苔、ごま油を垂らして、よくビビン(混ぜて)完成。

お昼は簡単にビビンバ

美味しすぎる!簡単すぎる。
そぼろさえ作っておけば、野菜は何でも入れてOK!
そぼろは、夏休みの常備菜。麺類に入れたり、ご飯にのせたり、何でも使える。
我が家は、ミートソースより好きです。

ワールドカップの決勝は、フランスVSクロアチアになりましたね!
ベルギーVSイングランドの3位決定戦も楽しみ!



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako