毎日ルクルーゼ - 今日の献立

挽肉と小松菜の餃子+久々の海苔巻き


餃子食べたい~と思ったけど、キャベツも白菜もなくって、、、
小松菜をたっぷり切って、餃子にしてみました。
思った以上に美味しい。小松菜がシャキシャキ!!

挽肉と小松菜の餃子

ツナと大根のマヨサラ。
久しぶりに美味しかった。
餃子をポン酢で食べるので、サラダはマヨ味にしたよ。

ツナと大根のマヨネーズ

久しぶりにスパム海苔巻き。
4色にしたかったけど、もう1色がなかった。

スパム海苔巻き



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







チキンのホワイトクリームシチュー


クリームシチュー

牛乳が残っていたので、クリームシチューに。
生クリームもあったので、一緒に入れたら、濃厚で美味しかった。
今度作るときも入れちゃおう。
緑がなかったから、冷凍してたほうれん草を入れてみた。
安いときにたっぷり買って、冷凍する。最近出来るようになりました。

ホワイトシチュー

それと新玉が美味しい季節。
生ハムと新タマネギと人参でマリネ。
レタスを最後に加えたら、サラダになるし、このマリネも美味しかった!

マリネ液
オリーブオイル   大2
塩          小1/4
酢          大2
レモン汁      小1 

生ハムのマリネ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







作り置きとレモンペッパーチキンでご飯


作り置きしておいたのではなく、昨日作り置きを二品作ったのですが、夕食、朝食、お弁当で使ってしまい、もう食べきってしまいました。作るなら、もっといっぱい又は、量を多くしないと。
冷蔵庫にこんにゃくが残っていたので、こんにゃくのおかか煮を。
いつも味が今一つ決まらなかったんだけど、こんにゃくのおかか煮を参考に作ってみたら、、、
美味しかった~~~~!!
こんにゃく好きの娘も大喜び!!週1で作っても良いな。

こんにゃくの煮物

作り置き2品目は、きんぴらゴボウ。
ゴボウ2本と人参1本で作ったけど、ほぼ完食しちゃいました。
最後は、マヨネーズと和えてサラダに。

きんぴらゴボウ

娘の大好きなレモンペッパーチキンを焼きました!
間違えないお味で。。。

レモンペッパーチキン

今日のお弁当。
豚肉の甘辛焼き、常備菜、卵焼き、キュウリの酢の物、トマト。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






四川式回鍋肉


昨日は、疲れがまだ抜けず、簡単中華に。
四川式回鍋肉。辛いですけどご飯に合います。
ちょっとキャベツが多かったかも~~!野菜たっぷりとれました。
CMばりにご飯とおかずを交互に頂きました。

四川式回鍋肉

簡単に済ませたいので、安納芋のオーブン焼き。
いつも買ってる安納芋じゃなかったけど、美味しかった。むっちゃ甘っ!
シンプルが一番美味しい。

安納芋のオーブン焼き

他にもろきゅう用のキュウリが安かったので、もろきゅうを。
2袋も買ってきたけど、息子がいなくなったし、一袋でも良かったかもな。
まぁポリポリ食べちゃうけど。

今日のお弁当。青椒肉絲。糸ほど細くありませんが。
それとキュウリの漬物、安納芋。

今日のお弁当

母の日は何送ろう?
何でも持ってるから食べ物がいいかなぁ、、、



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






お弁当とミッドタウンの桜&大好きな羽田土産


昨日実家から帰ってきました♪
息子最後の入学式。学校にもお邪魔して、私も大学生気分を味わいました。
なんだか楽しかったなぁ~。疲れたけどね、、、すごい人で。

出かける前に作ったキムチチゲ。
だけど、不幸があったりして、食べない日も多く、作り置きもほとんど冷凍して貰いました。


キムチチゲ


久しぶりのお弁当。
高2になった娘。クラス替えがあって、どうしよう?!なんて言ってたけど、行ってみればどうとでもなるっていうか。心配するほどでもなかったんだよね。
詰める物がなくて、卵焼きを2切れ入れて何とか完成。
常備菜いるなぁ、、、この1週間な~んもしてなかったから、辛い。

人参肉巻きお弁当

病み上がりの私ですが、友人と飲みに行って大笑いしたり、息子の買い物に二日間付き合わされたり、、、
忙しかったけど、楽しい帰省でした。
初めてミッドタウンの桜を見たら、キレイだった~~~!むっちゃ寒かったけど。

ミッドタウンの桜

帰りは、羽田空港で大好きなお菓子を買って帰りました。

大好きな羽田土産

コレ!!美味しいんだよ~。芋栗南京好きにはたまりませ~~~ん。

サツマイモと栗に生クリーム~!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako