FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

毎日ルクルーゼ de 献立

毎日ルクルーゼで作ったご飯とお弁当、旅行好きなことゆる~くやってます。

2020年2月 台北で食べたもの① 

こんにちは♪
週末家族で台北に旅行に行ってきました!
いろいろ気になることはありましたが、8ヶ月前から計画。
四人の予定を揃える事はなかなか難しいので延期にする事も無く、予定通りに。
常にマスクをした旅行ではありましたが、とっても楽しかったし、たくさん食べました。
食べたものだけ、数回にわたって紹介しようと思います♪

巧之味手工水餃 済南店    GoogleMapで表示
巧之味手工水餃 済南店
美味しいとの情報で一食目に選んだ水餃子。閉店30分前でしたが、ほぼ満席。
ウェイティングなしで、入りました。
この餃子が私の一押し!ホタテのお出汁がたまらん!!
息子は、ニラ餃子が気に入った模様。5個以上から1個単位で注文できるのも良し!
満腹にしないで、ホテル近く(台北駅)で、チャーハンや海鮮麺、麺線を買ってきて夜食。
チャーハンが美味しかった。買うときは、並んでるお店や混んでるお店を選んで買ってます。

翌朝は、雙連朝市へ  GoogleMapで表示
雙連朝市
野菜や生の鶏肉などいろいろ売ってて、その間に何故か下着が売ってたり、、、
めちゃくちゃ面白い。日本にはないよね、、、という話に。
手軽に食べながら、、、とも思ったけど、あんまりピンときたお店がなかったので、
サンドイッチを!

ちょっと歩いて可蜜達Comida炭烤吐司へ  GoogleMapで表示
可蜜達Comida炭烤吐司
本に書いてあったお店でサンドイッチ。このサンドとチキンとレタスのサンドを。
美味しかった~。ちょっとお肉のタレが甘いんだけど、その甘さがまた良い!
使い捨ての手袋も置いてあって、手も汚れません。
お客さんは、日本人が半分くらい。
先に注文台で注文してお金を払って、着席しました。

2度目の朝ご飯は、迪化街 (ディーホアジェ)の金仙魚丸永楽市場店へ
GoogleMapで表示
前回偶然食べたときにとにかく美味しくて、絶対食べたいと思っていた海老春巻き。
前回は、日本語メニューも少なかったけど、丼みたいなのも出来てた。
間違えなく美味しい海老春巻き。絶対食べて!食べるべき!
海老好きにはたまらん。追加でもう一枚頼んだよ。クワイだと思うけどシャキシャキがいい!
他のおかずも美味しいです!
金仙魚丸永楽市場店

迪化街は、人気のスポット。
お茶屋さんから、あみあみの鞄や竹のバックやらいろいろ雑貨なども。
ドライフルーツやからすみ、漢方なんかも豊富。
お買い物するには、楽しいスポットです。

少し離れたところにお茶屋街があって、その近くに林華泰茶行が! GoogleMapで表示
林華泰茶行
初めて入ったけど、入った瞬間から香りが良くて♪。
是非是非お茶を買って帰って欲しいと思いました!

すぐ近くにカルフールもあるので、合わせて買い物すると良いですよ!
買い物して荷物がいっぱいになったので、私たちはUberで移動。
料金も予め分かるし、時間も読める。支払いは、カード。
予めカード番号などを登録しておく必要があります。
だいたい5分以内には、来てくれました。
今回は、私と息子と2人で使用。
使わなくても、現金が微妙なときでも(帰りでもうキャッシングしたくない時や両替したくない時)
カード決済なら、安心です。

初日夜と2日目の午前中に食べたもの!でした。

予めSIMを購入しておきました。
速さもあるし、大満足でした!




スポンサーサイト



Posted on 2020/02/18 Tue. 13:42 [edit]

category: 2020年2月 台北で食べたもの

thread: 台湾旅行  -  janre: 旅行

tag: 台北旅行  食べる  美味しい  オススメ 
TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/5072-d1e0efcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list