豆乳キムチ鍋 - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

豆乳キムチ鍋


急に冬がやってきたような寒さ。
いつも春と秋が短いなぁと思うけど、今年の秋なかったなぁ。
夏→冬みたいな感じ。高知県は、半袖の期間が長い県です。
寒いので温かいものを食べたくなるのが、人間でして、、、、
お鍋を!しかも超美味しかった!!
釜山で買ってきたキムチがだいぶ発酵していて酸っぱい感じだったので、
好みの問題だけど、そのままで食べるのはちょっと難しいかと思い、
豆乳キムチ鍋に。以前にも作っていて、主人が気に入ったと書いてる。

取りあえず、豚バラ肉をごま油で炒めて、色が変わったらキムチも炒める。
お出汁(水+出汁パック)を加えて、白菜、大根、厚揚げ、玉葱、えのきを入れ
コトコト煮ます。水と同量の豆乳を加えて、ネギも加えて完成。

豆乳キムチ鍋

キムチの酸味と豆乳のコクと豚肉のコクが合わさって美味しい~!
温まる一品です。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/5010-51961fcc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako