糖質OFFメニュー 鶏胸肉のカレーピカタチーズ焼き - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

糖質OFFメニュー 鶏胸肉のカレーピカタチーズ焼き


まだまだ続いている主人のダイエット。
しかしながら、出張が入ると少々食べることになり、なかなか体重は減らないが、
本気モードなので、おからクッキーも買い込んで頑張っております。
私も少し落としたいので、糖質OFFメニュー。

鶏胸肉をそぎ切りにして、卵にちょっと麺汁とカレー粉を加えて、溶いたところに
そぎ切り鶏胸肉を絡めて、スキレットで焼きました。
チーズもかけて、グリルで焼いて、、、
美味しかった。粉系使わずに出来た。今度は、おからまぶしても良いかな、、、

鶏胸肉のカレーピカタチーズ焼き

寒くなってきて汁物も欲しかったので、具だくさんのお味噌汁を。
温まる~~~!美味しい

野菜たっぷりお味噌汁


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨晩珍しく母親から電話があったんだけど、
「オレオレ詐欺にあいそうになった」と。
話を聞くと典型的な手法。
会社で使い込んで、監査が入るから、100万ほど工面してくれないか。
出掛けるから、午後電話してというと、午後電話がかかってきて、、、
今向かっている途中だが、事故に遭ってオレは行けない。
別の人間が取りに行くというので、
本人が来ないと渡しませんよ、、、と言うと電話が切れたそうな。
しかし、その後警察を名乗る人から電話があったりしたそうで、、、
これまた銀行でお金を下ろしてきたって言うから、どうしようもない。
しかも息子を名乗るじゃなくて、甥なのよ、、、
その甥は、親戚の中でも一番金持ちで、お金借りに来るなんて絶対ない!
しかも、会社なんて辞めて悠々自適な老後生活送ってるのに、、、
なんだか、、、情けなくなってきた。
まぁ、未遂で終わったので、良かったけど、
オレオレ詐欺に引っかかったって気がつかないこともあるんじゃないかと
不安になった、親が年取ったことを実感した出来事でした。
皆さんも気をつけて、、、即決禁止!本人に確認ですよ。。。

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4996-7e4d8575
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako