2019年10月釜山2 旅の予定表+LCCの席ピッチ - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

2019年10月釜山2 旅の予定表+LCCの席ピッチ


釜山の旅。本当に楽しくて、美味しくて、満点の旅行でした。
予定は、2週間前に友達と立てて、画いてみたんだけど、、、
直前になると時間配分などを考えてみて、順番を変えることもあり、、、
この通りには、すすんでないし、喫茶店も調べていたお店には行けなかったけど、
その辺は臨機応変に。(お店の名前間違えてるとこもあります)

旅の予定表

一番心配だったのが、出発の日にJetstarが定刻に飛んでくれるか、、、ということ。
ここが飛ばないと旅は始まらない。
今まで3回高知からJetstarに乗っているけど、荷物を計量されたことなく余裕で座っていたら、
搭乗口前で、40分くらい前から座っていたら、計量して下さいと言われ、、、
4キロ弱。なんと!今回の旅は、LONGCHAMPのプリアージュL1つで出発です。
今までで一番少ない荷物です。
peachに乗るまですごい風なのね、、、ビックリ。

身軽に搭乗

初peach。狭い~~~~~!
ほぼ直立やったわ。たぶん釜山だから耐えられるけど、台北は無理だな、、、
朝も5時くらいから起きてたのに、寝られなかったわ。。。

関空-釜山

ちなみに帰りのpeach
少し余裕があったので、行きは超狭かったことが判明。
LCCは、小さい人は良いけど、170センチの私にはちとキツいかもな。
チェジュ航空では感じなかったけどさ。。。

釜山-関空ピーチ

Jetstarは、ぜんぜん余裕だった。関空-高知。
でも、乗ってる時間は、40分程度。上がったと思ったら、降下する。

関空-高知のJetstar

海外は、LCCの旅が多くなってきたけど、私。
韓国はLCCで十分だけど、台北になると、、、、考えるなぁ。
近いからご飯とか飲み物とかいらんし、そこの部分で値段が安くなるなら
やっぱりLCC選ぶかな。
旅の選択肢が出来たのは、嬉しいこと。
韓国に限って言えば、着いてからたくさん食べたいから、機内食はいらない派。
今回の旅で、私でも友達と行って楽しめるってことがわかったので、
どんどん行きたい!楽しみたい。

スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4994-3dff378f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako