紫蘇巻き肉団子の甘辛焼き - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

紫蘇巻き肉団子の甘辛焼き


昼間は、真夏のような暑さ。
このごろは、マテ茶を入れているのですが、
ガラスのポットに入れていたんだけど、それが割れた。
この夏ガラスのポットを2本にして備えたのに、買って2日目で1本割り、
昨日1本割り、、、もうガラスのポットを買うのをやめました。
とにかく良く割る私。プラスチックにしたら良いじゃないか、、、と思うが
やっぱりガラスが好き。
なので、セラミックのケトルで作ることにしました。
割るとショックなので、もう買わないようにしよう。これでも気をつけてるんだけど。

昨晩は、昔学生時代の課題で作った紫蘇巻き肉団子の甘辛焼きを。
挽肉とみじん切りにした玉葱を練って、紫蘇でクルンと包んで焼くだけ。
色合いが綺麗なので、おもてなしにもいけるのではないかな、、、

紫蘇巻き肉団子の甘辛焼き

カボチャを5㎜くらいの厚さに切って、その上にソーセージをのせて
チーズをかけて焼きました。
カボチャの甘みとチーズの塩気で美味しい~。

カボチャとソーセージの重ねチーズ焼き

1/4買ってきたカボチャの半分は、煮物に。
久しぶりにカボチャ煮たら美味しいなぁ。
子供達が好きじゃないから、何年ぶりみたいな気がするわ。

カボチャの煮物

レンジで茄子ポン。
秋なすがたくさん出始めました~!
茄子ポン

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4978-0d369d6b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako