1つずつ炒めてチャプチェ~ - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

1つずつ炒めてチャプチェ~

昨日は、買い物にいく気分にもならず冷蔵庫にあるものでご飯、、、
豚コマがちょっとしかなかったので、いかにしてボリュームをだそうか!考えた!
ボリュームUPと言えば、、、揚げ物だがまともに揚げ物が出来そうにない。
スープ?も暑くて気分がのらなかったので、チャプチェにしてみた。
いつもは、野菜と春雨などいっぺんに炒めちゃうけど、頑張って1つずつ炒めて、、、
チャプチェー
タマネギ、ニンジン、ピーマン、エノキ、もやし、豚肉、春雨
野菜は、ごま油と塩で炒め、お肉はプルコギたれで、、、
出来たモノをどんどん合わせて、味を調えれば出来上がり!
やっぱり1つずつ炒めると野菜の食感がいい♪
余計な水分も出ないし、しっかり味もついてて、、、
ご飯に、ビールにピッタリよ~♪
ちょっとずつ炒めてるからわからないけど、出来上がりはビックリの量。
だけど、3人で完食♪あ~~、旨かった!

簡単おつまみは、キュウリの生ハム巻き
きゅうりの生ハムロール
キュウリに生ハム巻いて、胡椒を少々。
こうすると、、、キュウリが超甘く感じます。
息子が「今日のキュウリ甘い」と、、、絶賛してました。


韓流ごはん
著者のお店発見!→流れる千年

最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ポチっと頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集 ベルメゾンネット 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」




スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/497-4ec46732
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako