驚きのうまさ!じゃこ梅レモン冷や奴 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

驚きのうまさ!じゃこ梅レモン冷や奴

大好きなおつまみの一つに冷や奴があります。
だって、簡単、栄養満点、オバチャンでも胃にもたれない(笑)
男前豆腐店のお豆腐が好きでよく買うんだけど、中でも3連になってるケンちゃん豆腐が好きで、こんな冷や奴もあるよ!みたいなのが載ってるのも好き!
そこに載ってたのが、じゃことレモン汁と梅肉にお醤油かける冷や奴なんだけど。
ちょっとどんなもんか気になるから作ってみました。
レモン汁は、レモンの粗みじん切りにかえて、、、
梅肉にレモンって酸っぱい物だらけじゃんって思ったんだけど、これがむちゃくちゃ美味しい。
じゃことお醤油のしょっぱさに梅肉とレモンの酸っぱさ、それにお豆腐の甘さ!!
5分もかからずできちゃうから、是非!

ジャコ梅レモン冷や奴

ズッキーニは、塩炒めに。やっぱり好き!
でも、出来たてじゃないと水分が出てきて残念な感じになります。
盛り付けが雑やなぁ、、、ピリッと胡椒もふりますよ。
ズッキーニのソテー

きんぴらは、マヨネーズであえてサラダにしたかったから。
でもきんぴらでも食べる。やっぱりごぼう美味しいなぁ。
きんぴらごぼう

大根の甘酢漬けは、箸休めにピッタリですよ。
これから暑くなるので、こういうの欲しくなります。
コッテリのお肉なんかにも合う。
大根10センチくらいを薄切りにして、塩小1/2をふって放置。
酢大3砂糖大2を合わせたところに大根漬けます。半日過ぎから食べ頃。
大根の甘酢漬け

レモンがブームの私なので、またレモンの砂糖漬けを。
1日で砂糖がとけたので、ヨーグルトに入れて食べてます!
レモンの砂糖漬け

スーパーセールがもう終わる。どうしよう?やっぱり買おうかな。




にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4909-763ff290
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako