ソウル旅行 9 ソウルに来たら食べないと、、、ユッケを! - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

ソウル旅行 9 ソウルに来たら食べないと、、、ユッケを!

明洞で食べ歩きの後は、ダイソーに行ったり、マートで買い物したり、母のお土産探しに付き合ったり、、、
娘たちは、梨大で買い物をしてるというので、時間を合わせて、ユッケ屋さんで待ち合わせしました。
今回は、こちらのチャメチで!

チャメチでユッケ

番号札を持って待ちます。
番号を韓国語で言われると聞き取れないので、お店の人に番号を見せて一応訴えておきます。
すると何人?(ニュアンスでね)と聞かれるので人数言うと順番が来たら呼んでくれます
ここは番号札あります

すごいたくさんの人が待ってたけど、15分か20分くらいで呼ばれて座りました。
むちゃくちゃ狭いので、なるべく荷物は少なめに!
いつもユッケ屋さんに来ると思うけど、隣の人とニコニコ話すって言うかね、、、
美味しいもの食べてるから幸せな気分になるのか知らないけど、今回も隣のオバチャンと顔見合わせながらニコニコ。
ニコニコしながら食べると美味しさ増す!よね。
ということで、ユッケ登場!梨のシャキシャキと合うんだよね。
なにしろ日本で食べられないから、なおさら美味しく感じる。
ユッケ!

息子が牛刺しも食べたいというので頼んだけど、半分くらいの量で良いなぁ。
6人居たけど、やっと食べきった感じ。
タレは、酢辛味噌みたいな感じ。人数多めの時に頼むと良いね。

牛刺し

それとユッケビビンバ!美味しいね~!

ユッケビビンバ

もちろんサンナッチも頼んだんだけど、写真がなかった。
日本で食べられないので、やっぱり外せないユッケなのです。

お会計の後は、広蔵市場のホンニムでたこのキムチや海苔のキムチ、ホタルイカのキムチなどを買って、THE MASK SHOPに向かいました!
しかし、私ココで道を間違えました。娘と別れて現地集合にしたのが間違い。
反対方向に歩いていたのです、、、500mくらい。
30分遅れでTHE MASK SHOPに到着。私と歩いていた人たちは疲労困憊!
やっぱり、何度も確認して歩こうと思うのでした。

帰る時にソルビン食べたいね~と言う話になり、東大門のソルビンへ。
何度来ただろう、、、ここのソルビン。
想像以上に美味しいきなこ、、、

ソルビンできなこ

それと苺!!
美味しい~~~!
ソルビンでタルギ

11時近かったけど、バスで帰りました。
ソルビンの前の通りは、バスがいっぱい通るし、この通りに泊まると便利だなと思いました。

スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4908-fa142d27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako