豚すき - 毎日ルクルーゼ de 献立
FC2ブログ

豚すき

夫婦二人になるとご飯作るのもなんだか面倒になってくる、、、
子供がいるからあれこれ献立たてる楽しみもあるんだな~と実感。
献立たてるのが面倒な時もあるけど、いつも子供の顔を思い浮かべながら
献立たててる自分がいる、、、
ということで、夏も本番!こっちは、超暑いのでくたばらないように
ちゃんと食べよう~!

昨日は、小学校のプールの監視、、、
暑い。半端なく暑かった、、、
なので、献立に浮かぶのは鍋、、、暑いけど簡単な鍋。
食欲出るように甘辛味っつうことで豚すき
豚すき
けっこうプルコギにしちゃうことも多いんだけど、
昨日は、生卵つけて食べたくなったんだよね~。
タマネギ入れたから、甘くなっちゃったけど、美味しかった♪
グツグツしている間、ビール飲めたしね~。

今日は、、、これから子供たちとプールです、、、
日焼けが怖い!

ビュッフェキャセロールでぴったり二人分できたよ~!
45%off!!

ルクルーゼ【45%off MVP受賞記念】ル・クルーゼ ビュッフェキャセロール 26cm オレンジ 【daily...

最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ポチっと頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ   

ベイキングデイズ/bakingdays オリジナルレシピ集 ベルメゾンネット 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
スポンサーサイト



Comment

2009.08.13 Thu 21:11  |  こんばんは

子ども達のことを考えての献立作りか~。
私は・・・旦那中心かもしれない(^^ゞ
ちょっと反省。

rifakoさんとこではよくプルコギを見るな~。その分豚すきは珍しい気がします(笑)
キャセロール・・・ほとんどしまいこまれて使われることない状態のルクのひとつ・・・
ちょっとした鍋料理にいいんだよね。
しまいこんでないで出さないとな・・・

↓冷製パスタいいですね。
フープロで攪拌したら滑らかになってさらに喉越し良さそう。

  • #jEdBk3EI
  • バリ猫(ゆっきー)
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 10:02  |  バリ猫さんへ

我が家の場合は、旦那が何でも食べる人なので子供中心に考えるんだと思いますよ~。
本当は、旦那中心の方がいいのかもしれない、、、
まぁあと10年もしたら、旦那中心に考えるようになるんだろうな~。

珍しくすき焼きにしました。でも、プルコギの方が豚にはあってるかも。
なんとなく牛よりあっさりしてて、いいんだけど物足りないっていうか、、、
キャセロール私も久々。でも、この浅さがすき!

本当は、ごろごろトマトを残したかったけど、ガ~っとしたら
思った以上になめらかでよかった。
簡単だからまた作ります、、、いろいろ使えるしね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/489-6f52394e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako