今朝は、じゃこと卵のおじや+常備菜 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

今朝は、じゃこと卵のおじや+常備菜

こんにちは♪
昨日は、娘の18歳の誕生日でした。大好きな焼き肉が食べたいというので、義父母も交えて5人で焼き肉。きっと誕生日の日にこのメンバーで焼き肉に行くのは最後だろうなぁと。
制服を洗濯して干しながら、この制服姿もあと数回、、、
なんだか一人しんみりしちゃったけど、娘の新しいスタート。
これからいろんな事経験しして成長していくだろうから、楽しみにしよう!

焼き肉は美味しかったけど、胃も疲れ気味かと思い、今朝はおじやに。
じゃこと小松菜、麺汁で味つけてご飯を入れて卵で綴じる。
梅干しをのせて、私のお椀は完成。
おじやにしたのは、ちょっとお米が足りそうになかったから、ふやかしちゃえ作戦。
温まるし、すぐ出来るし、いいわ~♪

じゃこと卵のおじや

1週間前に買った大根。生で食べるにはちょっと、、、と思いきんぴらに。
太めの千切りにして、ベーコンの炒めてプルコギのタレで味付け。
ご飯に合う!

プルコギのタレは、韓流ごはん 〜韓国料理の簡単レシピ〜 ★ オレンジページ出版 韓国料理 簡単レシピ 韓国料理研究家 べっぴん研究家 洪貞淑先生 洪先生 料理教室も開催中 3つのヤンニョン 韓国麺 チヂミ 韓流スイーツ おもてなし《常温便・冷蔵便で配送可/冷凍便は配送不可》の本参照

もしくは、売ってます。万能調味料 プルコギのたれ 1L ペットボトル★基本調味料 プルコギのタレ 焼肉 焼き魚 魚の煮付け 肉じゃが 味噌煮 焼き飯 スペアリブ 照り焼き ユッケ ドレッシング 流れる千年 べっぴん研究家洪先生 韓流ごはん 《常温便・冷蔵便・冷凍便で配送可》
混ぜるだけなので、作ってもそれほど手間ではないですよ。
ビビンバにも使えるし、煮物にも。チャプチェにも。

大根のきんぴら

これは、一昨日のお昼ご飯だけど、、、
娘作成のオムライス。昨日はキムチチャーハン。今日は、ビーフンの予定。
一人暮らしの準備にとお昼ご飯を作って貰ってます。
説明だけして、後は私は手を出さず。上手に出来てる。
とりあえずレパートリーが10種類くらいあればなんとか食べていけるだろう、、、

娘作成オムライス

今日も笑顔の一日を!



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4786-95ef3dbb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako