ゆで豚をキムチで頂く - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ゆで豚をキムチで頂く

こんにちは。
昨日は、友人が粗大ゴミを捨ててくれたので、少し気持ちスッキリ。
やっぱり使い道がないものがなくなると気分爽快だなぁ。
断捨離も土日がなんだか忙しくて止まってるけど、毎日少しずつ頑張ろう。
今月も来月も週末は意外と忙しいなぁ。

昨晩は、豚モモ肉を塩漬けにして3日漬けたものを茹でて、薄切りにし、キムチと一緒に頂きました。
紫蘇も添えて。この紫蘇、、、どこからか飛んできて勝手に我が家の敷地に生えたもの。
当然無農薬笑。
お揚げも焼いて添えました。キムチと食べると美味しいよ!

ゆで豚をキムチと一緒に頂く

それに頂き物のレッドムーンをグリルで焼いて、チーズをかけて更に焼きました。
レッドムーンは、甘くないサツマイモって感じ。
1つ余ったので、ポテトサラダにしました。ポテサラのが美味しいかも。
舌触りがなめらかだったな。

レッドムーンのチーズ焼き

気温が下がって乾燥し始めて、手荒れが酷くなってきました。
私は、爪の近くの皮がすぐ乾燥して剥けちゃいます。
洗い物するときは、手袋するんだけど、野菜洗ったり切ったりの時は素手。
なので、荒れる。
こまめにハンドクリームを塗るようなマメな女ではないので、
試しにコレ↓買ってみた。


意外とすぐ手に届くところにあって、良い感じ。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4760-dc9d665e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako