大根の2本の使い道+挽肉と白菜の甘辛煮はすき焼きっぽくて美味しかった - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

大根の2本の使い道+挽肉と白菜の甘辛煮はすき焼きっぽくて美味しかった

おはようございます。
昨晩は、娘と二人だったので、10時に就寝。夜中に目が覚めたけど、6時まで寝ました。
なんだかスッキリ。
寝られないわけではないけど、寒かったので、本日お布団出して干してます。
暖か~温々で寝られる♪

昨日買ってきた大根2本。長さを三等分して根元部分、中間部分、先端部に分けます。
先端部分は、煮物に。後日作ります。
中間部分を半月切りにして、白菜とキュウリを合わせてお漬物に。
私は簡単にビニール袋に入れて、重さを量り、野菜の2%の塩をまぶします。
塩昆布を大1と好みでお酢やゆずの皮を入れて。
一晩漬ければ完成。我が家は、塩だけよりお酢を加えたものが好き。
お家によって好みがあるので、好きな味つけに。

お漬物

衣のついたフライを買ってきたので、揚げるだけに。
ちょっと味噌味で美味しい。

スティックチキンフライ

白菜の外側の部分と挽肉を炒めて甘辛く味付け。
汁が多めだったので、春雨も入れて、甘辛く味つけ。
ちょっとすき焼きっぽくて美味しかった。予想以上。娘大喜び。

挽肉と白菜の甘辛煮

ブリカマも食べたくて買ってきたので、塩をまぶして焼いて。
あ~美味しい。いろいろ食べられた夕食でした♪

ブリカマ焼く

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4757-b274ae80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako