豚肉の薄切り春巻きと赤い汁 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

豚肉の薄切り春巻きと赤い汁

こんにちは。
今年も後二ヶ月となりました。なんとなく年末は、せわしくなる。
夫も忙しいし、全てに抜かりの無い様に書き込んで頑張ろう。

昨日は、朝から春巻きを仕込みました。
夕方巻き始めたけど、すごい乾燥してて、パリッパリになって最後巻くときは切れてきた!!
そんなことある?!美味しそうに揚がって、以前は何で下手くそだったのか・・・
とにかく片栗粉と春雨で水分を閉じ込めないと駄目なんだな、、、という結論だけど。
合ってる?

豚細切りの春巻き

それと汁物が決まらなかったので、赤い汁。
キムチ汁だけど、なんだか赤すぎて、、、辛かったね。
夫は、辛すぎたみたいだから、お味噌汁にキムチを加えるくらいがちょうどいいのかも。

赤いキムチ汁

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4743-74d9ca63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako