鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油+ミルクスープ - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油+ミルクスープ


こんにちは。
ここ数年壁にぶち当たれば、心理学のページを読んで、モチベーションアップにつなげてるのですが、感謝ノートという言葉を聞いたので、ちょっとやってみることに。
左のページには、感謝のこと。右のページには、これから引き寄せたいことを書く。
こんなことで気持ちが落ち着くの?とか整理出来る?とか思うんだけど、コレが結構出来たりする。
ぶち当たったその壁も逆に考えれば、それがあったからもっともっと深く掘り下げて考えられたなって。
毎日10回ありがとうを言うっていうのも続けてるけど、それを続けることで思考がマイナスじゃなくてプラスになって、自分の幸福度も上がる。
紙に書くなんて面倒くさいって思ってたけど、心の健康には良いです。私の感じたことですけど。

昨晩は、フライにしようと鶏胸肉を切ったけど、衣漬ける?タレ作る?の攻防をタレ作る!が勝利し、甘辛ニンニク醤油煮。
いつも間違いなく美味しい。

甘辛ニンニク醤油

牛乳が残っていたので、簡単にミルクスープ
ベーコン、玉葱、人参、エリンギを炒めて、米粉をまぶし、牛乳を入れる。
コンソメで味つけて、ブロッコリーも加えて完成。
昨日は、白菜も加えました。

簡単ミルクスープ

何か常備菜を、、、と思ってひじきの煮物。
人参は、いつか切った千切りがあったので、それを使って。

ひじきの煮物

今日のお昼は、ケチャップライスにミルクスープを掛けて。
シチューonケチャップライス。美味しかった~!

ケチャップライスミルクスープかけ



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4737-7b876175
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako