タジンですだち鍋 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

タジンですだち鍋

おはようございます。
年末に向けて少しずつ掃除を始めています。
いつものお掃除+なかなかやらないところのお掃除。
昨日は、ずっと気になっていたトイレの水回りを綺麗に。
水垢っていうか汚れがこびりついていて、息子にも綺麗にしなよと言われてたので。
いろいろ試して、ステンレスのたわしでゴシゴシすること10分。
むっちゃ綺麗になりました。真っ白なトイレのシンク。
トイレで見る度にニヤニヤしちゃいます。これを維持しなければ!!

休日はご飯作りが平日よりも面倒になるので、簡単にお鍋を。
すだちをたくさん頂いたので、すだち鍋にしました。。

タジンですだち鍋

濃いめにとった出汁     800ml(出汁パックを倍使いました)
塩                小1
お肉、野菜          お好みのお肉にお好みの野菜を。
                我が家は、豚肉、白菜、えのき、長ネギ、もやし、春雨
すだち            2こ(スライスする)
出汁に塩を入れて、煮立ったら、巣立ち以外の具を入れていくだけです。
すだちは、煮すぎると苦くなるので、最後に入れて温める程度で。
お肉にすだちを絞りながら食べるとサッパリ食べられます。
〆は、うどんにしました。

寒くなったので、衣替えもしました。
とりあえずタンス一段にトップスとボトムス類が収まる。
冬は、パジャマが分厚いので、場所をとります。
いっぺんには無理でも少しずつ減って、最後は衣替えしないで収まるようにしたいな。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

2018.10.15 Mon 14:55  |  

Rfakoさん こんにちは♪

すだちでさっぱりと
いくらでも食べられそうなお鍋ですね~

美味しそうです~~
お鍋したくなりました^^

2018.10.16 Tue 10:56  |  manaさんへ

> Rfakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> すだちでさっぱりと
> いくらでも食べられそうなお鍋ですね~
野菜をたっぷり入れて、いくらでも食べられます。
すだちでサッパリするので、ちょっと脂の多いお肉でも合いますね。

> 美味しそうです~~
> お鍋したくなりました^^
是非是非~。
雨に気をつけて下さい。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4727-838aa03c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako