ごま油+塩でカツオのお刺身を頂く♪ - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ごま油+塩でカツオのお刺身を頂く♪

おはようございます。
食欲の秋。サツマイモに続いて、カツオを買ってきました。
お刺身を買ってきたので、タタキにしようかと思いましたが、たまにはお刺身をそのまま食べようということで、お刺身に。
端っこの方とかちょっと筋が多そうだなという身を細かく切って、ごま油と塩とニンニクで和えてみました。
海苔の下辺りに乗ってるお刺身です↓
これが、美味しすぎました!ニンニク醤油で食べるカツオも良いですけど、ごま油塩にんにくで食べるカツオも食が進みます。
海苔の上にのっけて、、、あ~お酒が進みます~!
他のお刺身でもやってみようかなぁ、、、

カツオのお刺身

お気に入りの厚揚げを買ってきて、煮物を。
娘がやっぱコレ美味しいわ~と喜んでいました。

厚揚げの煮物

白菜が1/4切れ98円で売っていたので、2つ買って、1つは浅漬けに。
浅漬けの素に柚の果汁を入れて香りを高くしてます。
コレたまりません~~~!果てしなく食べられる。

白菜の浅漬け

昨日待ちに待ったファイルボックスが届いたので、収納してみました。
毎日使う物は、出しっぱなしですが、ストックしているものは納めました。
気持ちはスッキリ!
とりあえず、このスタイルでしばらく使ってみて、使いにくかったら変えてみようと思ってます。

棚がスッキリしました

美味しいごま油。




今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4724-9d4e5e27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako