ササミのカレーソテー+野菜の簡単おかず - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ササミのカレーソテー+野菜の簡単おかず


おはようございます。
ゆる~く断捨離を始めて、今また捨てたい気持ちマックス!!
もう捨てるものはない!とは思わずに、捨てる機会をうかがってる感じ。
前回見たときは、捨てられなくても、今回は捨てられてる物ってたくさんある。
だから、次回捨てられる物もあるはずなんです。
いつか使うかも、、、と思ってたけど、結局1年以上触れてない物いっぱい。
そして、少し影響受けているのが夫。
もちろん忙しいのもあるのですが、洋服を買う回数が減りました。
今回の出張で、下着を1枚忘れたようなんだけど、今までだったら1枚買うという選択をしていたと思うんだけど、夜洗濯しなくちゃ!と。
私は自分のエリアだけ断捨離してるけど、いつか夫も始める気がする。
二人だけの生活を見据えてきてるのかな。(そんなことまで考えてない気もするけど)

昨晩は、ササミのカレーソテー。
娘と二人だったので、ささみ3本で足りました。カレー+マヨが美味しすぎる。

ササミのカレーソテー

中途半端に残っていた白菜と大根を浅漬けに。
これは、娘も大好き!これから白菜が安くなったら、1玉買ってたっぷり作りたい。

白菜と大根の浅漬け

ゴボウと人参、えのきをごま油で炒めて味噌きんぴらに。
味噌のコクが美味しい~!最近味噌好きになってます。(以前は嫌いだったのに)

味噌きんぴら

我が家は全員イモラーだと思われる。男たちもお芋が大好き。
グリルで1本30分焼きました。やっぱり安納芋が好きだなぁ、、、
韓国ドラマを見ているとサツマイモとキムチを一緒に食べている画像がよくあるので、私もやってみた。
想像以上に合うことにΣ(´∀`;)。毎回キムチをのせたいとは思わないけど、5回に1回くらいキムチをonして食べてもいい。
私は、バターのっけて食べました。。。美味しすぎる。

サツマイモのグリル焼き



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4722-ce8da397
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako