間違いない美味しさ!ガーリックチキングリル焼き。 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

間違いない美味しさ!ガーリックチキングリル焼き。


おはようございます。
昨日の棚の整理がなかなか気持ちよくて、この際買い足して、スッキリさせようと画策中。
最近歳をとったからなのか、視覚的にカラフルになると目がうるさく感じるって言うか、、、
集中できないというか、たぶんスッキリしないというのが一番あってると思うけど。
まずは、あの棚を綺麗にしよう。

シンプルイズベストが一番美味しいだろう、、、ということで
ガーリックチキングリル焼き!間違いないですよ!

ガーリックチキングリル焼き(2人前)

鶏モモ肉          1枚(塩1/4をまぶしておく)
長ネギ           1/2本(3センチ幅に切る)
*生ニンニクチューブ   大1
*オリーブオイル     大1
*塩            小1/4
*全部あわせてよく混ぜておく

1 鶏モモ肉の皮目を上にして葱と一緒に、アルミホイルに包み、グリル中で10分焼く
2 アルミホイルを開いて、グリル中で3分。皮目に色がつくくらいに焼く
3 *を皮目にスプーンで塗り、再度グリルで2分焼いて完成。

ガーリックチキン焼き

ガーリックで元気になります。美味しい~~~!

朝から仕込んで置いた、コンソメスープ。
具もた~くさん。大好きなアップルベーコンを使って、美味しくて大満足。

具だくさんコンソメスープ

切った白菜に鰹節をのせて、ごま油とポン酢をかけたサラダ。
たったこれだけだけど、美味しい~。

白菜とおかかのサラダ

このごま油使用。香り高くて美味しい。





今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4717-3e3f9738
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako