ゴロゴロ野菜の豚汁+キムチ肉巻きチーズ焼き
おはようございます。週末は台風上陸で、引きこもりでしたが。
我が家は、停電になる事もなく被害なしでした。
しかしながら、また台風が、、、今年は何度目だろうか。。。
台風は備えられるので、出来る限りの対策をするだけです。
昨日から出張予定だった夫は、飛行機が飛びそうもないので、土曜日に飛んでいきました。
息子のところに泊まれるし、たまには二人でご飯食べたりゆっくりするのも良いと思って。
ということで我が家は二人です。
最近は汁物がかかせなくなり、昨晩はゴロゴロ野菜の豚汁。
大きく切って、煮るだけだから、簡単です。また作ろう。
朝も食べられて、野菜もたっぷりです。

メインは、スキレットでキムチ肉巻きチーズ焼き。
発酵食品同士で、腸活!

お弁当を意識して、ひじきの煮物。

一昨日は、ひさびさにメンチカツ!!
ちょっと厚めだったので、次回からは、薄目に作ろう。火がなかなか通らない。
けど、美味しかった~!

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
Trackback
- URL
- http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4713-14fcd412
- この記事にトラックバック(FC2Blog User)