ハンバーグとジャガイモの塩煮+ショウガ入りのミネストローネ - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ハンバーグとジャガイモの塩煮+ショウガ入りのミネストローネ


おはようございます。
だいぶ過ごしやすくなって、昨日は一日クーラー入れずに済みました。
朝晩は寒いくらい。こんなに寒かったかなぁ。9月って、、、と思うくらいでした。

久しぶりにハンバーグ。たまに食べたくなるのです。
スキレットで焼いて、仕上げはグリルで。もう定番です。
それと久しぶりにジャガイモの塩煮を。レシピはこちら→じゃがいもの塩煮
塩味なので、アッサリしてます。

ハンバーグとジャガイモの塩煮

それとコンソメスープにショウガのチューブを。
残り物の野菜をたっぷり入れて、コンソメで煮ました。簡単。

ショウガ入りのミネストローネ

昨晩火曜サプライズで、小栗旬とウェンツの対談を見ていたんだけど、
「まだ、出来ると思ってるんだよね」って2人ともが言ってた。
お二人は、若いけど、どうしても歳を重ねる毎に保守的になる自分がいて、さらに自信もなくなるし、上手に出来ないことも多くなるし、そう言う自分が受け止められなかったりするんだけど、この歳(来年年女)になったら、受け入れられるようになって、今まで思っていた考え方の狭~い自分と少しずつ離れてきて、寛大とまではいかないけど、自分のいろんな失敗も許せるようになってきた。
30代、40代、50代になっても小さな事でも良いから、チャレンジできる自分で居たいなぁって思ったことでした。
今は、若いと言うだけで武器っていうのは、よく分かる。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4710-88c0fb57
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako