ジャガイモのガーリックグリル焼き+ササミのカレーソテー - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ジャガイモのガーリックグリル焼き+ササミのカレーソテー


おはようございます。
今朝の「半分、青い。」は、キュンキュンきたね~!
律の毛布を広げたとこ。キタ――(゚∀゚)――!!
あと一週間ちょっと、二人の関係がどうなっていくのか。((o(´∀`)o))ワクワク
こんなに朝ドラにはまるなんて、オバチャンになったな~。なんて。

ジャガイモを簡単に食べよう~ということで、グリルで焼きました!

ジャガイモのガーリックグリル焼き(2人前)

ジャガイモ       2個(半分に切って、5㎜厚さに半月切りにする)
塩            小2/3
オリーブオイル     大1/2
ニンニクチューブ    小1/4

1 ジャガイモは5分水にさらして、水気を拭く
2 ビニールにジャガイモ、塩、オリーブオイル、ニンニクチューブを入れて、よく混ぜる
3 耐熱皿に2をあけ、なるべく重ならないようにして、IH中火で15分焼く。
  (様子を見ながら、焼いてください)
黒胡椒をお好みでふって完成。

ガーリック!!アクセントになって良いです~。
ビールに合います。あ~体重増量中ですよ、、、

ジャガイモのガーリックグリル焼き

昨日のメインは、ササミのカレーソテー。塩とカレー粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。
副菜は、ひじきのオリーブ煮とゴボウと人参の煮物。
カレーソテーは、ずっと食べたかった、、、やっと食べられた~!

ササミのカレーソテー

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4704-17bb969c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako