ピーマンとわかめの炒め煮+鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ピーマンとわかめの炒め煮+鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油


おはようございます。
息子は、運転免許とったので、ワタシの実家に出掛け、おばあちゃんと車でコストコに出掛けたそうな、、、
ぜんぜん初心者に見えないと言われたらしい。
しかも、その翌日は、自分の家まで運転して荷物を置いて、東京駅を通り、豊洲のららぽーとまで。
チャレンジャーだわ、、、私たち(夫も)そこまで出来なかったなぁ。
若いって素晴らしい。いろんなことにチャレンジも出来て。
これからきっといろいろ躊躇しちゃうこといっぱいだろうから、今やりたいことは、今やろう!

和スパイスが当たりました!
使いやすい和スパイス!とりあえず使いやすいショウガから使ってみました!

和スパイス当たりました!ありがとうございます!

ピーマンとわかめの炒め煮(副菜4人前)

乾燥わかめ       大3(水でもどしておく)
ピーマン         3個(ピーマンは、縦半分に切って種を取り、長さを半分にしてせん切りにする。 )
人参           1/3本(ピーマンの長さに合わせて、短冊切りにする)
ツナ缶          小1(汁気を切っておく)
ごま油          小1
麺汁           標記通りに水で薄めて100MLになるようにする
生しょうが        小1

1 お鍋にごま油を熱し、水を切ったわかめ、人参、ピーマンを炒める
2 人参に火が通ったら、ツナ缶、麺汁、生ショウガを入れて、中火で5分煮て味をなじませ完成

ピーマンとわかめの炒め煮

温かいより冷やして食べたら、味がぐっとなじんで美味しかったです。
わかめは、炒めると風味がましますよ!

メインは、娘にねだられて、鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油。
甘辛ニンニク醤油がとにかく好きです。

鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4701-d960b8dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako