味付き手羽中のグリル焼き+わかめスープ - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

味付き手羽中のグリル焼き+わかめスープ


おはようございます。朝晩涼しくなって、窓を明けると気持ちいい~!
あの40度近い気温は何だったんだ!?と、忘れてしまうほど。
体も少し楽になって、睡魔のお誘いが、、、
今日まで娘と二人だったので、9時半には家の電気が消えるという、、、
それでも食後は眠くなる。どれだけ寝れば足りるんだろう。

昨日の買い物デー。献立が決まらず、味付きの手羽中を買ってきてグリルで焼きました。
何にも思いつかない時は、味付きのお肉とか重宝する。
スパイシーだけど、若干甘かったなぁ。

味付き手羽中のグリル焼き

スープは、定番わかめスープ。また、わかめを戻しすぎた!
豚肉、えのき、わかめ、ごま、葱を具材にして、がらスープの素で味つけ。

わかめスープ

副菜が浮かばなかったので、常備菜のゴボウのきんぴらと挽肉と厚揚げの煮物を並べて。
常備菜があるとやっぱり楽チンですね。

茶色いおかず

断捨離とともに家計もこのごろわかりやすく心掛けてみました。
小銭が集まるのが嫌なので、なるべく電子マネーで払うことに。
ワタシの通うスーパーは、Edyが使えるので、それで支払い。
使った金額が月ごとにわかるので、把握しやすい。
現金払いの分だけレシートで管理してます。
家計簿つけたりするのは、面倒なので、ある程度把握すればいいワタシには、良いかな。
電子マネーも進化するだろうし、これからキャッシュレスが進む時代。
あと何年生きるか分からないけど、新しい事を徐々に取り入れていかないとついていけなくなるりそう。

18センチは一番使いやすい。





今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4696-06759b8a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako