塩漬け鶏肉とゴボウと甘辛ショウガ炒め - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

塩漬け鶏肉とゴボウと甘辛ショウガ炒め


おはようございます。
日中は、熱戦が続いていた高校野球をネットで楽しみ、夜はアジア大会を見て楽しみ、最近は、スポーツ観戦三昧です。
高校野球は、今日決勝。どちらが勝っても良いけど、両チームとも全力を出し切って欲しいな。
アジア大会は、水泳が!ただタイムを競うだけだけど、テレビの前で頑張れ!ってなるよね。
バトミントンは一喜一憂する。

鶏胸肉を塩漬けにして置いたので、ゴボウと合わせて炒め、甘辛ショウガ炒めに。
ショウガがちょっとキツすぎたかな。ワタシはサッパリして好きだけど。
塩漬けにした鶏胸肉は、しっとりで、下味も十分ついていて美味しい。
これからh、塩漬けにしておこう。

塩漬け鶏肉とゴボウの甘辛ショウガ炒め

水菜の煮浸しを作ったけど、ちょっと濃くなり過ぎたので、卵とじに。
それでも濃かった、、、

水菜の卵とじ

もやしは、ナムルに。ナムルとかきんぴらは、いつでもご飯に合うので、あると重宝。

もやしのナムル

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4679-3dc4def8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako