スキレットで肉巻きチーズ焼きと重ね蒸し - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

スキレットで肉巻きチーズ焼きと重ね蒸し


おはようございます。高知は、雷とたまにバケツをひっくり返したような雨が降ってます。
一昨日は、久しぶりにお山のディスコに行って花火を見て友人親子と楽しんできました。
小山のディスコとは、湖水祭りというお祭りが山奥であるのですが、普通に櫓があって、回りで老若男女踊るんだけど、その音楽がセクシーミュージックとかなんです。
そして、地元出身の人たちは、櫓に居る人たちなど見ずに上手に踊る。。。
それが本当に楽しそうで、、、
数年前に行った時は、送迎バスなんてなかったと思うけど、今年はず~っと手前に駐車場と送迎バスが配置されてて、ビックリ!でした。
ただ、山なのでたいてい花火の時に雨が降る。今年もちょっと降ったけど、又やんで、、、
天気はきっと良い方だったと思う。また連れて行ってもらおう、、、

昨晩は、キムチの肉巻きチーズ焼きを作ってたけど、途中でキムチがなくなり、、、
出来る限りキムチの肉巻きを作って、焼きました!
本当にこれ美味しい~。

キムチの肉巻きチーズ焼き

豚肉が半分くらい残ったので、もやしの上に豚肉乗せて、重ね蒸しに。
最後は、葱も散らして、ポン酢で頂きました。

豚肉ともやしの重ね蒸し

それとコブサラダ風。
ただ並べただけだけど美味しいよね。

コブサラダ風

今日は、夫の誕生日なのですが、風邪を引いたらしく、喉が痛くて、何も食べたくないと。
ということで、朝からお粥を炊きました。
胃に優しいし、ちょっと塩気のあるものと合わせると美味しいね。
また作ってあげよう。

朝からお粥炊きました

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4676-051b3f06
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako