鶏胸肉と野菜のオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

鶏胸肉と野菜のオイスターソース炒め


おはようございます。
高校野球が始まりまして、郷土代表の試合がありました~!
すごい打撃戦ではありましたが、勝利!!
ハラハラドキドキのとっても面白い試合になりました。
郷土代表、しかも息子の出身中学校の後輩達が頑張ってるとなれば、応戦せずにはいられません。
と同時に、我が子の同級生いや、後輩が甲子園で活躍する!ということに
改めて時間の経過を感じ、早いものでこの土地に来て丸々20年か、、、と。
方言は下手くそなので、染まりきることは出来ませんが、気持ちは高知人。
他県から来ていろいろあるけど、温かいこの地で、沢山のいろんなご縁があって、なんとか20年ここに居られるんだとなと思うとありがたい気持ちでいっぱいになった今日この頃です。

鶏胸肉を簡単に仕上げたかったので、中途半端な野菜を切って、オイスターソース炒めに。
間違いない美味しさで、、、中華は、ちゃちゃっと炒めれば終わるし、食も進みます。  

鶏胸と野菜のオイスターソース炒め

それとニラ玉。食べたかったの!
韮は、元気出ますよね~!

ニラ玉

それとキムチ汁。
暑いから汁物なんていらないって思うけど、キムチとか酸っぱい系のスープは食が進む!
今度は酸辛湯食べたいなっ!

キムチ汁



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4670-430477a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako