預け荷物15キロとの戦い ソウル旅7 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

預け荷物15キロとの戦い ソウル旅7


友人親子とのソウル旅の続きです。

ソルビンで美味しいかき氷を食べて、とりあえずダイソーへ。
段ボールの蓋をしめるためのガムテープを購入。ダイソーなら絶対あるよな~って思って。
そこから、親チーム、娘チームに分かれました。
親チームは、朴(パク)先生ヘッドスパ専門店へ。
90分ほど地肌のマッサージから、シャンプーなどとっても気持ちよかった~!
次回からは、絶対行こうと思うヘッドスパでした。
ほぼ時間通りに終了して、友人はスニーカーを買いたいというので、NBへ。
いくらか韓国語で聞いたら、韓国語で返答してくれたんだけど後からその店員さんと話したら、日本語ペラペラっていう、、、
明洞は、本当に日本語話せる店員さん多い。
スニーカーを購入した後は、娘達と合流。
何をしていた聞くと屋台の食べ歩き。エビフライ美味しかった~!と。
夜の明洞は、それが楽しみでもあります。お店も曜日によって変わるから連日行っても楽しい!
友人は、ε-(´∀`*)ホットックが食べたいというので、食べ歩き、全ての目標は達成した~!と。(笑)
ハーモニーマートにも寄って、地下鉄でホテルに戻り荷物を置いたら、すぐ夕食へ。
最終日は、タッカンマリに決めてました~!
最初から味のついているスープ。美味しい~!
4人だと1羽半と言われて、1羽半。カルグクスも最後に入れてお腹いっぱい。

タッカンマリ

キムチと一緒にほぐした鶏肉を食べても美味しいです。

キムチ!!

美味しいタッカンマリを堪能した後は、夜の東大門に繰り出します。
マスクショップに行きたいというので、マスクショップに行ったり、その後は家族毎に別れてお買い物。
ホテルに戻り、荷物をパッキング。
私は、ほぼ終わっていたので、格闘してたけど爆睡しました。

翌朝は、朝ご飯を外に食べに行こうと思っていたけど、雨。
隣の部屋だけど、友人とは電話で話して、コンビニで何か買ってきて食べようということに。
スカイパークキングスタウン東大門は、14階にコンビニもあります。
キムパやレトルトおかゆ、カップラーメンを買って、キッチンルームの様なところに。
たぶん各階にあります。
こういうスペースありがたい。お湯もすぐ出てくるし、レンジもかけられて、机と椅子があるから、4人で囲んで食べました。

こういうスペース有りがたい

アワビのおかゆ。400円くらいしたかな。

レトルトのアワビかゆ

出来上がり。絵と違う。よくある事よね。
味は美味しかった。

レトルトのおかゆが温まりました

それとキムパ。意外と辛かった~!

朝ご飯のキムパ

部屋に戻って、最終の帰り支度です。


 
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4661-c55cab0d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako