塩麹漬け鶏胸肉とピーマンの炒め物 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

塩麹漬け鶏胸肉とピーマンの炒め物


おはようございます。
毎日暑いです。8月上旬まで続くという事。
暑い日のお休みがないと少しずつ疲れもたまります。
いつも以上に気をつけないといけないですね。

昨日は夫とお二人様。来年からこの生活が始まると思う。
ので、疑似体験と言ったところ。
作る量も片付けるお皿も少ないから、何事もすぐ終わる。
珍しく10時台にはベットでゴロゴロ。
鶏胸肉を塩麹に1晩漬けておいたので、ピーマンとエリンギと一緒にごま油で炒めました。
しっとり美味しい鶏胸肉になってまして、さすが塩麹!
この中に残っていた紫蘇をちぎって入れたんだけど、夫は何で紫蘇?と。
サッパリすると思って~と言ってみたけど、あんまり好きじゃないみたい。

塩麹漬け鶏胸肉とピーマン炒め

ゴーヤは、鶏胸肉の炒め物をする前にごま油で炒めて、麺汁とおかかで和えました。
意外とコレが美味しくって、おかか最高~!昆布より鰹節が好きです

ゴーヤのおかか和え

常備菜から遠ざかっている私。
消費急務の人参があったので、ひじきの煮物。いつも通り美味しい。

ひじきの煮物

絹ごし豆腐は、キムチとごま油をちょろりと。
コレが一番です!

キムチ奴

私は映画館で映画を観るってあんまりないんだけど、夫と一緒にいつも観ている映画があって、来月公開。
トムクルーズのあの映画です!
前売りを買えば少し安く観られるかな~と調べていたら、、、
我が家の近くにあるのは、TOHOシネマズです。
夫婦50割引というお得なチケットがありまして、夫婦のどちらかが50歳以上なら夫婦二人で2,200円!
もちろん同じ時間に同じ映画を観るというのが条件ですけど。
知らなかった~!そして、片足シニアに踏み入れたのか!!と寂しくなる瞬間でした。

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4657-b0d8265d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako