揚げ物はマットホーローのココットバジャで。 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

揚げ物はマットホーローのココットバジャで。


昨晩はハンバーグにしようと思っていたけど、唐揚げが食べたいという娘のリクエストで急遽唐揚げ。
揚げ物は、最近ココットバジャで。
中がザラザラしてて気兼ねなく汚せるっていうか、、、
揚げ物とか焼き色つけたりするのにすごく良い感じ。
中がスキレットみたいな感じね。
黒いから、汚れも目立たない。(笑)よく洗ってね私。
気兼ねなく唐揚げを揚げて、キュウリとガゴメ昆布のポン酢和えを添えました。

娘のリクエスト唐揚げ

副菜はスキレットでジャガイモとピーマン、エリンギのきんぴら。
長年使っているスキレットは、よく温めて油をひけばくっつくことが少なく、だいぶ油もなじんでるので、絶対に手放せないフライパン。
TNSフライパンを買い換えようかと思ってたけど、スキレットだけでいいかと思い始めた。
TNSフライパン使わないようにしてみたら、本当に使わなくても問題なくご飯作れてるし。
こうして、私の断捨離亀さんペースではありますが、進んでおります。

ジャガイモとエリンギのきんぴら

揚げ物したい!汚れが目立つの嫌だな~って方には、マットホーロー良いと思います!



もちろんスキレットも!



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

2018.06.21 Thu 11:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4631-eb320220
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako