スキレットでうまく焼けたカリカリの餃子 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

スキレットでうまく焼けたカリカリの餃子


おはようございます。
無性に餃子が食べたくなって、餃子を包んで焼きました。
皮は1枚余りましたけど、目分量でほぼピッタリ出来ちゃう。
いつもは、TNSフライパンで焼いてたんだけど、とにかくひっついてるので、
スキレットで、油を多めにひいて、温めて、餃子を一つ一つ離してのせました。
蓋をして、中まできちんと火を通して。
皮がカリッカリの美味しい餃子完成~!
すごく綺麗に焼けて、大満足でした。いつもは、皮が破れてビローンって感じなので。
やっぱりスキレットが好き!!
TNSを買い換えようかと思ったけど、もう要らないかな、、、来年から二人生活。

カリカリの餃子

鯖が安くなっていたので、初めて味噌煮にしてみました。
自信がなかったんだけど、美味しく出来上がりました。
味噌:みりん:砂糖:酒=3:1:1:1で。それにショウガをたっぷりです。
ご飯に合います~。毎朝一切れずつ食べたい!

鯖の味噌煮

じゃこを買い忘れちゃったけど、人参と油揚げできんぴら。
人参は、油と炒めると甘くって美味しい。

人参のきんぴら

スーパーセール始まりました~。



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4624-957c2967
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako