美味しいプゴク完成~! - 毎日ルクルーゼ

美味しいプゴク完成~!


おはようございます。
昨日は娘の三者面談へ。
今回の中間テストの結果と志望大学の確認かな。
先生の前に私が座ったので、先生と保護者で話す感じだったなぁ。
先生と娘は個別に面談してるみたいなのでね。
いよいよ子供二人が大学に通う、、、ホッとするような、寂しいような。。
面談の後は、特別予想外のこともなかったので、二人でスーパー銭湯へ。
風呂とサウナで、二人でいろんな話が出来て良かったな。
やっぱり家にいると何かしながら話聞いたりすることが多いから、お風呂って携帯も触れないし、話すしかないから、突っ込んだ話が出来て良い!!
日々の生活の中で、話が引き出せないから、、、正解でした!

夕食は、出掛ける前に作っておいたプゴク!
かなり美味しく出来上がりました。
もうソウルに食べに行かなくても良いかも?!んなわけない。

干し鱈タップリプゴク

たっぷりの水で干し鱈を戻して、干し鱈だけをごま油で炒めます
鱈の香りが出たら、干し鱈の戻し汁を入れて、煮立てて、ダシダと塩で味付け。
お豆腐と葱、卵を溶いて完成。
アミが欲しい~!アミ。。。美味しかった!また作ろう。
二日酔いにも良いらしい。

プゴク完成

それと豚キムチ!
間違いないですよ。大人気のおかずです。
これからの季節登場回数が多くなりそう。

豚キムチ



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4619-2454b278
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako