ピーマン消費には、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ピーマン消費には、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め


おはようございます。
このごろちょっとだけ読書に目覚めまして、、
遅ればせながら、人を動かすを読んでみました。
心理学の本などちょっと読んだりしてましたが、この本は実践した声がけの方法が具体的に書いてあって、こんな風に言えば良いんだ!って参考になる事が多かった。
しかも、難しくなく書いてあるのでどんどん読みたくなるんです。
対人関係があまり上手じゃないので、相手への少しの気遣いでこんなに変わるんだなぁって。
もちろん全く変わらない人もいるだろうけど、変わる人もいるので、そこはやってみる価値ありです。
冷凍庫のように冷え切った夫婦関係が冷蔵庫の冷え具合に変わるかも。

さ~昨晩は、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。
切って炒めてオイスターソースで味付けするだけ。これだけで決まる。
オイスターソースは万能調味用だね!美味しいし!!

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

副菜にキムチ奴を。
お豆腐の上にキムチとねぎを乗せたら、ごま油をちょろりとかけて完成。
これがお醤油より美味しい。足りないところは、キムチか塩で。

キムチ奴

それとサラダ。
レタス、水菜、新玉、キュウリ、トマト、ササミです。
私はあっさり、檸檬塩とオリーブオイルで頂きました!

ササミのせサラダ

新婚さんのお祝いとかによいサイズだな~。



今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4617-675ee8af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako