ザ楽チン!のシイラのパン粉焼き - 毎日ルクルーゼ

ザ楽チン!のシイラのパン粉焼き


おはようございます。
今日の『半分、青い。』は、私キュンキュンしちゃいました。
あの正人君のゆる~~~~い感じ、律くんのモヤモヤ、、、した感じ。
そして、のほほ~んの鈴愛ちゃん。
正人君から頼み事されたら、なんでも聞けちゃいそうだわ~っていうかわいさ。
それと韓ドラで最近ドキドキしちゃうのが「被告人
現実的にはあり得ない話なんだけど、追い詰められる~のドキドキね。
平日はあらゆるドキドキで、忙しいオバチャンです。笑

昨晩は、久しぶりのシイラ。
今カツオが安くて、美味しいんだけど、毎週カツオというのも飽きてしまうので。
シイラ=マヒマヒです。ハワイとかで食べるやつね。
初シイラは、ハワイでした。
味が淡泊で、柔らかいから、すぐ崩れちゃう~ということで、
フライにしようと思ったけど、パン粉焼き。しかも、IHグリルで。
ザ楽チン!
シイラの切り身に、マヨネーズとシーズニングソルトをべったり塗って、パン粉をまぶすだけ。
アルミホイルをひいた鉄板にのせて、焼きました。
パン粉が焦げそうだったら、アルミホイルで覆うと良いですよ。
しっかり味なので、タレとかいりません。美味しかった!

シイラのパン粉焼き

お魚だったので、山盛りのサラダを。
茹で豚肉、キュウリ、新玉葱、トマト、レタスをごま油とポン酢で和えます。
さっぱり食べられます。海苔を混ぜても美味しいです。

山盛りサラダ

切り昆布が安かったので、切り昆布と舞茸、人参、油揚げで煮物。
お弁当にも使います。

切り昆布の煮物

今日も来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4615-9790dc1b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako