思い込みが激しすぎて、情けなくなった47歳。 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

思い込みが激しすぎて、情けなくなった47歳。


おはようございます。
昨日は、プールに泳ぎに行ってました。
前回から夫も一緒に泳ぎに行くようになって、ダイエットに励んでます♪
初の施設という事で、帰りの車の中で、いろいろ話していたら、、、
夫「ロッカーは10円だったよ~」と。
私「え~!女子は100円なのに?!」
まぁここで私自信満々だったんだけど、昨日プールに行って判明しました。
よくよく記憶をたどってみるとロッカーごとに値段が書いてなくて、いくらなんだろう?と思いながらも100円を用意。
だって、このごろ100円のところしか行ったことないから、、、もちろん返却型。
いつもロッカーの場所は同じ場所にしてて、ふと横のロッカーの表書きを見たら
10円と書いてあるじゃないですか!!
もう見た瞬間笑いが止まらなくて、、、
毎回毎回コインの入れにくいロッカーだな~って思ってたんだよね~。
もう、思い込みの恐ろしさ、、、情けない。。。何事にも自信なくなるんだよね、、、

思い出すだけで笑いがこみ上げてくるけど、急いで帰って夕ご飯。
豚肉とキャベツ炒め。味付けは、プルコギのタレで。
朝の間に、キャベツ、人参、ピーマン、えのきを切ってタッパーに入れておきます。
帰ってきたら、フライパンでまずは野菜を炒めて、一旦取り出し、
お肉を炒めて、火が通ったら、野菜と混ぜて味付けして完成。
美味しかった!キャベツ1つ消費中です。

豚肉とキャベツの野菜炒め

ダイエット中の夫のリクエストで汁物。
こちらも朝の間に、出汁を取って味噌とコチュジャンで味付けしておきます。
帰ってきたら温めて、豆腐、舞茸、葱、キムチを入れて完成。

さっぱりキムチ味噌汁

朝のキャベツを切るついでに、千切りにしてコールスロー。
マヨネーズだけじゃなくて、オリーブオイルとレモン汁を加えるとサッパリ。
キャベツが2品だったけど、味が違うので、みんな完食。

コールスロー

今週はお弁当が1日なので、その時間に夜ゴハンの準備が出来ます。
今日もおかげさまで元気です。凹むことはありますが、、、ありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4611-aad99b84
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako