具とご飯を別に炊く炊き込みご飯 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

具とご飯を別に炊く炊き込みご飯


今日からテストの娘ですが、昨日の日曜日は、応援中のアイドルのイベントがあり、、、
一人で大阪遠征へ。もう一度言うけど今日から中間テスト。
一応母の私に「行っても良い?」と聞きます。もちろん。
テスト前なのに?!と思って、辞めておいたら?駄目です!という意見もありますが、
テスト頑張るって事で行くことを了承。
夫も特に意見することなく、「楽しかった~?」といち早く聞いてた!
とりあえず幸せだったらしく、それが一番なので、良かったと言う事で。
以前は、娘。こんなに行動的でなかったんだけど、成長したのか、好きなアイドルのためには出来るのか!?
やっぱり好きって大事だな~って娘見てて、思います。

朝早くから出掛ける娘に、おにぎりを持たせたくて、土曜日は炊き込みご飯。
野菜から出る水分量の調整が難しいので、鶏肉、人参、シメジは味付けして煮ておきました。
よ~く水分をきっておきます。
その煮汁と麺汁を足して、ご飯を炊きます。
火を止める2分前に、具材を乗せて、炊き上がったら、混ぜ合わせます。
美味しく炊き上がりました♪
我が家は、軟らかいご飯が好きじゃないので、この炊き方の方が上手に出来る!!

炊き込みご飯

副菜は、豚肉と白菜の重ね蒸し。
火をかける前に撮って、出来上がりを撮るのを忘れました~!

豚肉と白菜の重ね蒸し

それと水菜と新玉葱のサラダ。
ドレッシングがないので、マヨネーズとごま和えの素とごま油を混ぜて
ビニールに入れて、先を細く切ってシュシュッと!
適当に作ったゴマドレだけど美味しかった。まぁ、マヨネーズはなんでも相性良いから。

水菜のマヨごまサラダ

今日も来て下さってありがとうございます。
梅雨入りしました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4609-cc5e6ed6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako