何にでも合う甘辛ニンニク醤油。 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

何にでも合う甘辛ニンニク醤油。


献立に迷う毎日。
主菜と副菜をメモっておいたのに、どこいったんだろう、、、只今行方不明。
もう少しわかりやすく作ってみようか。二度目だから走り書きじゃなく。
鶏モモ肉一枚。何にしようか、、、
唐揚げだと絶対足りないので、野菜とあわせてと思ったけど。ゴボウしか思いつかなかった。

鶏モモ肉とごぼうの甘辛ニンニク醤油炒め。
まず、ごぼうに片栗粉はたいて、多めの油で揚げて、一旦お皿へ。
次は、鶏肉に片栗粉はたいて、多めの油で焼き揚げ。
鶏肉に火が通ったら、ゴボウを加えて、醤油:みりん:砂糖を5:5:1で。
粉末ニンニクをた~っぷり降って仕上げに黒胡椒。
スキレット23センチ使用

鶏モモ肉とごぼうの甘辛ニンニク醤油炒め

中途半端な野菜が多かったので、和風コンソメスープ。
大根、人参、玉葱、えのき、椎茸、ほうれん草にソーセージとコンソメ。
朝の温かい一杯にもなって、オススメ。ココットロンド18センチ使用

和風コンソメスープ

キュウリは、ごま油とポン酢で漬けて。
箸休めによしです。ビニールで漬物。

キュウリのポン酢漬け

今日もおかげさまで元気です。ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4598-bd068fd8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako