米豚100%ハンバーグとGWに食べた肉! - 毎日ルクルーゼ

米豚100%ハンバーグとGWに食べた肉!


おはようございます。
週末のドライブで美味しそうな豚肉を買ってきたので、ハンバーグを作りました。
スキレットでいつものように。
いつものハンバーグよりお肉が甘くて美味しかった!!
それと北海道からアスパラを頂いて、これがむちゃくちゃ甘くて美味しい~!
アスパラ好きだわ。
それとそれとコールスロー。ドレッシングがなかったので、マヨネーズと砂糖少々とオリーブオイルとレモン汁で和えて、ちょっぴり酸味のきいた美味しいコールスローとなりました。
春キャベツで作ったので、柔らかくて。

米豚100%ハンバーグ

昨日は、おでんの残りで終了です。

GWに高校時代の友人と女子会。じゃないなぁ。息子がいたわ。
息子は、私たちの会に年1で登場する。
美味しいものが食べられるからだと思うんだけどね。
息子がいるって事で、やっぱり肉!!じゃないかと。
友人がこちらを予約してくれました。→ビストロガブリ 大門店
いつも私たちにぴったりのお店を選んでくれて、感謝!ありがとうございます!
飲み放題コースで。
まずは、前菜。どれも美味しかったけど、初のレバーパテ。
臭いもなくて美味しかった~!ニンニクがきいてたかな。

前菜もお肉たっぷり

それとお肉の盛り合わせ。
豚肉が美味しかったなぁ。このつぶつぶがなんだったか、、、
胡椒の塩漬けだったか、、、乗っけたら最高だった!
もうこの辺から、飲み過ぎ。。

お肉他~っぷり

それとデザートも。チーズか生クリームとバナナを合わせたデザート。
あっという間に食べ終わりました!

デザート

私が遊びに行けば、時間を作ってくれてありがたい友人たち。
隙間のあいた時間も全く感じないっていうのが、嬉しいし、ありがたい。
今回は、5年ぶりの友達とも少しだけ会えて、近況が聞けて、嬉しかった。
一緒にいた時間は短くても、気の合う友人とは時間が空いても続くんだなって。
しばらく東京に行く予定はないけど、ない予定だけど、頑張ろっと。

今日もおかげさまで元気です。ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4596-8be8309f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako