下炒めなしの平らな春巻きは簡単だった! - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

下炒めなしの平らな春巻きは簡単だった!


おはようございます。
今朝は、娘の学校の役員を次期役員に引継ぎして終了~!
気分晴れ晴れ♪
それもつかの間、息子の大学の地域役員が回ってくる、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

昨晩は、残っていた春巻きの皮と挽肉で、下炒めなしの平らな春巻きを。
下炒めして、冷ましたりすると時間がかかるけど、
平らにしたら、すぐ出来ちゃいます。しかも、止める小麦粉も不要。
あんなに春巻きが苦手だったのは、何だったんだろう、、、
具は、挽肉と白菜とえのきだけ。春巻きのハードルが下がる。
巻いてから、時間を置かずすぐ揚げた方が良いと思う。

下炒めなしの春巻き

家で焼き鳥。といっても簡単です。串に刺すことなく、鶏モモと葱を炒めて
焼き鳥のタレで絡めるだけ。
これは、娘に作って貰いました。
なぜなら、来年から一人暮らしする予定なのに何も出来ないのでね。
これから、ちょっとずつ伝授していかないと。

焼き鳥のタレ~!

それと残り野菜でスープ。
今日、買い物に行く日でして、冷蔵庫には茄子一本とトマト1こが残りました。
気持ちスッキリして、買い物に行きます~!

残り野菜でスープ

先週末は、娘のラストステージ。
夫とともに出掛けて最後の晴れ姿を見てきました。
すごい笑顔で楽しそうに踊ってる姿、そして何よりも友達が目の前で応援していて、
嬉しそうだった。
途中、部活を辞めそうにもなってたけど、素敵な先輩と仲間に恵まれて、5年間続けられて本当に良かったと思う瞬間。
みんなに泣いたでしょ~と言われたけど、涙は出なかった。
最後って思ったけど、それよりも娘の成長を感じられて、嬉しい方が勝ってた。
そして、サプライズのケーキもすごい綺麗に出来上がっていて、そうなると欲が出て
子供達がこのケーキを見た瞬間を動画に収めたい!って思って、
先生にお願いして、少しだけお邪魔したのですが、、、、
見た瞬間、わ~、きゃ~と喜んでくれたのもつかの間、、、
先生が入ってきて、「他の演奏が続いてるので、静かに!!」と
怒られてしまいました、、、(´・ω・`)
その後は、静かに早々と親は退散。みんなにありがとう!を伝えてお開きとなりました。
娘は、勉強したい語学があるので、将来はどうなるか決まってないけど、まずは勉強したいことを思う存分勉強して、それから、将来に結びついていけば良いなぁと。
私の型にはめるのは簡単だけど、娘の人生なので、後は応援するだけです。

今日もおかげさまで元気です!ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4584-56d20a66
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako