小麦粉なしで、モチモチキムチチヂミ - 毎日ルクルーゼ

小麦粉なしで、モチモチキムチチヂミ


おはようございます。
小麦を控えて早何年だろうか。
パンは食べなくても耐えられるけど、麺類が無性に食べたくなるときあり。
そんなときは、春雨、フォーで。それでも駄目ならやっぱり食べちゃう。
ストレス溜めるより良いからね。
控えめにしたら、顔の蕁麻疹は出てないし、控えることはやめられない。
小麦といえば、お好み焼きもそうだね。
そういえば食べてないけど、今回作ったチヂミと同じ様に作ったら、いけるかも、、、
今回のチヂミは、小麦なしだよ!でもモチモチ!!コレ大事ね。

モチモチジャガイモとキムチのチヂミ

ジャガイモ     3こ(皮を剥いてすりおろす)
片栗粉       大2
キムチ       適量
葱          輪切り適量
ごま油       適量

1 すりおろしたジャガイモに片栗粉、キムチ、葱を入れてスプーンで混ぜる。
2 フライパンにごま油を入れ、温まったら、1の半量を入れ、表面を平らにする
3 生地の廻りに火が通ったら、裏返す。火が通るまで焼く。もう1枚も同様に。

モチモチで、キムチの味もついてるので美味しいですよ~。
マッコリ飲みたくなるなぁ。
すりおろす作業が嫌だけど、それを超えれば美味しいよ~。

主菜は、豚肉の甘辛焼き。
水菜のサラダだけど、ドレッシング忘れた~!

豚肉の甘辛ニンニク焼き

それと定番。ベーコンと玉葱のトマトスープ。
我が家の王道。これが一番好き!と子供達が言ってくれるスープ。

ベーコンと玉葱のトマトスープ

今日もおかげさまで元気です!ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4583-e913971e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako