ルクルーゼで揚げ物。火傷に注意です - 毎日ルクルーゼ

ルクルーゼで揚げ物。火傷に注意です


こんにちは♪もう日が暮れる~。一日が早い!!

昨晩は、唐揚げ。夫と娘が大好きなおかず。
味が染みてなくてもいいの。ちょっと失敗したって揚げてあれば(笑)
でも、失敗するとこんな私でも凹むので、下味漬けました!
切ってから、塩とはちみつで。
うっすら塩味がついたかな、、、という感じに。
揚げたお鍋は、ココットバジャ。
エナメルコーティングがたぶんされてないので、スキレットがお鍋になった感じ。
手荒な洗い方でも、いけちゃうやつなんです。今はほぼ売ってないけど。
ちなみにちょっとの揚げ物なら、スキレットで揚げちゃいます。
使い始めのスキレットなんかは、油がなじみますよ。
ルクルーゼは、保温率が高いので、油の温度も暖まったらなかなか冷めない。
火傷に注意です。
隠れて一足先に熱々をつまみ食いしようとすると、、、
大変なことになります(はい!経験者です)

鶏肉2枚揚げました

そして、唐揚げプレート完成。
生の白菜、カボチャのマッシュ、スナックエンドウ、トマトを添えて。
他にお吸い物も作って、残り物の常備菜で頂きました!

唐揚げ♪

本日は何を作ろう?豚のしゃぶしゃぶ用肉。
冷しゃぶサラダ?肉巻き?炒め物?まさかのお鍋?
今日もおかげさまで元気です!ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4580-0a116460
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako