我が家のキッチンに花を咲かせてくれるルクルーゼ - 毎日ルクルーゼ

我が家のキッチンに花を咲かせてくれるルクルーゼ


おはようございます。
暑くもなく寒くもなく、過ごしいやすい季節になりましたよ~。
気温が高くなってくると献立も「お鍋」じゃなくて「冷たいものでもいいかな?」
と思ったりして、、、
だけど、冷蔵庫には、冷たいもののおかずになるようなものがなかった。
現実は、厚揚げと小松菜の煮物を作ることに。

厚揚げと小松菜の煮物

ビュッフェキャセロールは、煮魚とか煮たら良いんだろうけど、得意じゃない私。
だから、煮物、蒸し物メインで使ってる。
IHに赤のキャセタンあるとキッチンが数倍明るくなる。ウキウキ度倍増!

それと初の試み鶏胸肉でチリソースだよ!!
う~~~ん。鶏肉に塩を忘れたから、「なんも味無い!」
「チリソースにつけながら、食べてね!」と娘と会話。
次こそちゃんと作るよ、、、

鶏のチリソース

私が持ってるのは赤の23センチ



綺麗な春の新色も素敵!
2人なら、18センチで間に合っちゃうね、きっと。



昨晩、娘は私の布団に入って熟睡。
東京のイベントで疲れたみたいだけど、感じる事はいろいろあったみたい。
甘えてくれる娘がいて、幸せね。私。今日もありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4576-5a958333
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako