今年の息子の目標は、チャレンジ!私は?! - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

今年の息子の目標は、チャレンジ!私は?!


帰省したときは、ほとんど家にいない息子。なので、それほど会話もないのですが、
近くにいなくなると週3で電話をかけてくる寂しい可愛い息子。
今年のオレの目標は、チャレンジだから!と言っていたのを思い出し、
私はどうかなぁ、、、と。
もうこの歳になるとそんなのなぁって思ってたというか、
今まで忙しすぎて考える余裕さえなかったな。
他のこと考えると、マストでやらなきゃいけないこと忘れちゃうんですもの。
根本には、私の家族、友人が幸せな時間を過ごせますように!って思ってるけど、
自分の目標は、チャレンジとまではいかなくても、守りに入らないようにしたいな。
それと断捨離もう少ししようっと。

昨晩は挽肉料理。ハンバーグは先日作ったし、、、ということで、
肉団子の甘酢あんかけ。
しかしながら、あんにはなってなかったな。量が少なかった。
あんの調味料は、ケチャップ、バルサミコ酢、醤油を1:1:1で。
バルサミコ酢がない場合は、酢+砂糖で良いと思う。
バルサミコ酢は、煮詰めると甘くなるのでね。
出張帰りの夫も「コレ美味しいじゃん!」と食べてました。
もう、いろいろ調味料買うのも合わせるのも面倒だから、楽で良いわ~。
しかも、茹でてるからヘルシーよ。
肉団子を茹でた、ゆで汁は、、、

肉団子の甘酢あんかけのつもり

スープに早変わりですよ。カツオ出汁パックもプラスして出汁とって、
灰汁を取って、えのき、水菜、葱を塩で味つけ。
美味しいわ~~。

肉団子の汁でスープ

それとカボチャ!
オリーブオイルと塩でIHグリルで焼いてみたけど、
なんかキュウリっぽい。
食べた後の鼻に抜ける感じがキュウリ。駄目だな。。。
レンチンのが香りしない。

グリルで焼きカボチャ

サニーレタスが残っていたので、チョレギサラダ。
適当にエゴマ油、塩、鶏だし、醤油、レモン汁で味つけ。
味見して足りなければ、足していく。娘大喜びの一品。

チョレギサラダ

今日も一日笑顔で♪ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4574-c36bb40c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako