預け荷物15キロの戦い ソウル旅 3 - 毎日ルクルーゼ

預け荷物15キロの戦い ソウル旅 3


沢山、キムチを買った後は、楽しみにしていた夕食。
みんなで食べたいものを出し合いました。
まずは、ユッケから。途中で、サンナッチも食べたい~ということで
広蔵市場のプチョンユッケへ。
こちらのお店。ミシュランガイドに載ってます。
ユッケとサンナッチどちらも食べられるのが魅力!

プチョンユッケ

満席だったので、20分くらい待って入店。
意外と狭くて、テーブルも狭いので、大きな荷物は要注意かも。
注文票が置かれて、自分で注文票に書き入れるスタイル。
正の字を書いていくんだけど、一って書いただけで、すぐ品物持ってきてます。
最初の晩餐。無事着いたと言う事で、マッコリで乾杯しようと注文。
マッコリを上下に振って、蓋を開けようとしたら、シュワシュワ、、
あ、なんか吹き出しそう~と思っていたら、隣のオジサンが蓋を上手に開けてくれました。
オジサン優しい~!
皆さんの洋服が汚れることなく、マッコリで乾杯!
そうこうしている間に、ユッケビビンバ、ユッケ登場!

ユッケビビンバも注文

ご飯が別盛りになっているので、左の器にご飯を入れて、混ぜます!
これが~むちゃくちゃ美味しかった~~~~!
このユッケも下味がちょうど良くって、ほ~んと最高!!
次回も絶対通わなくてはいけないお店に。
夫に美味しかったよ~!今度行こうよ!と言ったら、そうだね!と言っていたので、
叶うと良いなぁ、、、

久々のユッケ

ユッケが食べ終わる頃になってもサンナッチが来なかったので、アジュマに言ったら、
すぐ出てきました!
動いてるのよ、、、口の中でキュ~っと吸われて、、、
ごま油+塩最高でした。

サンナッチ

ジュースとマッコリとビビンバ、ユッケ、サンナッチで40000W 。安っ!
4人以上で行くといろいろ食べられて良いかも。
もしくは、たくさん食べられる若者と。

食べた後は、友人が明洞でアカスリを予約していたので、乙支路4街駅から乙支路入口に移動。
大使館前両替で両替して、お店に案内しました。
友人が方向音痴というので、連れて行った次第です、、、

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4572-fcb51d79
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako