久しぶりに考える献立。工程を考えたら足りないものに気づく。 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

久しぶりに考える献立。工程を考えたら足りないものに気づく。


冷蔵庫の鶏胸肉。何にしよう?
頭の中は、チキンカツ!でいっぱいだったのに、油がないことに気づく。
衣つけてなくて良かった。。。
再び、冷蔵庫の野菜とにらめっこ。
鶏胸肉とピーマンのオイスターソース炒めに決定。
切って、炒めて、オイスターソース回しかけるだけだから、簡単。美味しい!
胸肉一枚だけでも、3人分出来ちゃうところも好き!

鶏胸とピーマンのオイスターソース炒め

韓国に行って、タコのキムチを買ってきました。
歯ごたえがあって、ニンニクがきいてて、美味しい♪アテにいいよ~!

たこのキムチ

常備菜に人参2本を千切りして、ナムルに。
ジプロックに入れて、レンチンするだけ。後は、塩+ごま油で味付け。
彩りも良いし、ビビンバにものせられるし、万能。

人参のナムル

汁物は、玉葱、ジャガイモ、ブロッコリーのコンソメスープ。
私は、トマトも入れて。娘は、煮たトマトが嫌いなので、赤の色無しのスープ。

コンソメスープ

今日は、娘のクラス発表の日。
進路別に毎年クラス替えがあって、高3になると高2よりも細分化されます。
そして、担任も代わる。出来れば代わらないで欲しかったが、かわった。Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、進路さえちゃんと娘と向き合ってくれたら良いわということで。これは親の意見。
娘は、誰が同じクラスになるかが重要。
そこそこ仲が良い子と一緒になったのに、ちょっと不服そうな顔をしてたので、
「なんで仲が良いのに?」と聞くと
「ちょっと近すぎると面倒くさい」と言う。
あ~~わかるような気もするなぁ。女ってそうだよね~と。
でも、最後の最後に親友と同じクラスになったことが判明。
「良かったね!」と言ってみたけど、
「まぁけんかするかもしれんし!」
そうだね。出会いもご縁だからね。
新しいクラスで、新たなご縁もあるし、新学期を楽しみに♡

今日も一日笑顔で♪ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4566-36e1e6b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako