ピーマンの肉詰め+キノコとジャガイモのスープ - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

ピーマンの肉詰め+キノコとジャガイモのスープ


ハンバーグ作ろうと挽肉を買ってきたけど、ピーマンが冷蔵庫にあったことを思いだし、
ピーマンの肉詰めにすることに。
スキレットで焼き色つけて、そのままグリルへ。
ピーマンがしなしなになるくらい焼けるのが好きなので、焼きすぎないように気をつけて。
焼き上がったら、お皿に盛り付けて、スキレットにソースとケチャップ、醤油を加えてソース作り。
美味しく出来上がりました。
このくらい焼くとピーマンの苦みが消えます。

ピーマンの肉詰め

キノコ類がたくさんあったので、キノコのスープ。
少量の豚コマと椎茸、エリンギ、えのきを炒めて、水を加え、塩+鶏ガラスープで味を調節。
ジャガイモも入れて、長ネギも少々加えて、完成。
このスープすごく美味しかった~!またちょっとだけ寒くなったからスープ必須!
春雨足しても美味しそうだなぁ。

キノコとジャガイモのスープ

昨日息子は帰ってきたものの、一日目から、遊びほうけて朝帰ってくるという。
まぁ、楽しそうで良かったですわ、、、
残しておいた夕食を食べたら、「あ~美味しい!」と。
「米が美味しいわ~」ですって。
母の味をかみしめてお帰り下さいませ、、、

今日も一日笑顔で♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4554-e2408fe5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako