家であるものでちらし寿司 - 毎日ルクルーゼ

家であるものでちらし寿司


ひな祭りに特別なことをした思い出はなく、、、
去年は、他の行事があったり、入院するんでバタバタしたりだった気がする。
今年は、娘と二人。お刺身を買いに出掛ける気力が無く、家にあるものでちらし寿司。
酢飯は作りまして、スパム、鮭、ゴボウの煮物、卵焼き、キュウリの塩もみをのせてみました。
特にお刺身でなくても娘は大喜びで3/4を平らげてました。

家であるものでちらし寿司

豚コマがあったので、紫蘇を中央に入れて巻き巻き。
甘辛く味付けしたら良かったな。

豚コマの紫蘇巻き

それと厚揚げの煮物。
玉葱をトロットロに煮て、、、
とろとろの玉葱が美味しすぎる!!

厚揚げの煮物

買い物に行く気力が無くなったのは、ケーキを義母が買ってきてくれたから。
あるもので何とかしちゃおうと思ったのでした。

ひな祭りケーキ

今日も一日笑顔で♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4542-53636f27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako