美味しかった!もやしと紫蘇の餃子 - 毎日ルクルーゼ

美味しかった!もやしと紫蘇の餃子


昨晩から夫が出張へ。しばらく娘と二人の日々。
夫は、昨晩羽田に向かい、朝から岩手に向かっているのですが、風が強くて新幹線が所々停まっているということ。
時間通りには着かないようで、、、、間に合うと良いなぁ、、、
とりあえず、乗り過ごさないように言ってみた(笑)

そんなわけで、昨日は二人で7キロ弱のウォーキング+ランニングの後夕食。
もやしと紫蘇の餃子にしてみました。白菜もキャベツも高いけど、餃子食べたいなってことで。
もやし一袋をレンチンして、1センチ幅くらいにざく切りにして(適当でも大丈夫)
豚挽肉と紫蘇10枚の千切りと一緒に練って、包んで焼いたら完成。
今回は仕上げにごま油を垂らして、餃子の皮をカリッと!
紫蘇が爽やかで美味しかった~。もやしは、絞らなくてOK!水分が良い仕事してくれます!
これからは、この餃子だね、、、と娘と話したことでした。

もやしと紫蘇の餃子

それとカボチャのサラダ。
1/4切にされたカボチャを買ってきたので、皮を剥いて、キュウリの輪切りと共に。
カボチャ美味しいなぁ~。ちょっと塩胡椒きかせるとカボチャの甘さが引き立ちます。

カボチャのサラダ

今日も一日笑顔で♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4541-d777796d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako