鶏挽肉でお好みバーグとキムチチゲ - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

鶏挽肉でお好みバーグとキムチチゲ


昨晩のメインは、鶏挽肉のお好みバーグだったのに写真撮り忘れる。
仕事終わってからの時間が忙しかった。
買い物に行って、娘の病院に行って、ご飯を作って、食べて、夫のお迎え。
フッといつものルーティーンのはずなのに、忘れる。出来るキャパ超えてるのかな。

それほど寒くないけど、汁物は必須になっていて、昨日はキムチチゲ。
大根、玉葱、えのき、ジャガイモ、鶏胸、長ネギ、キムチ。
体が温まります。娘はお代わりしてました。ほんとっ好きだね。

キムチチゲ

きゅうりとわかめをネギ塩で和えたんだけど、葱が辛かった~!
長ネギを水にさらしたら良かったかな?
脂っこいお肉とかだと会うんだけどね。

キュウリとわかめのネギ塩和え

今日も一日笑顔で♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4538-a14c6e04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako